かんちゃんの日記

2004年8月

8月1日
昨日から妻の実家に子供と里帰りをしていました。
予定では31日に花火大会でしたが、台風の影響で今日に延期となりました。花火大会を見物して帰って来ると渋滞に巻き込まれて帰宅が遅くなってしまう為、夕方に帰宅して地元の小さな夏祭りに繰り出しました。ローカルな祭りなだけにいろんな物が安くて親にとっては有り難い祭りです。子供にとってはいろいろ買ってもらえて満足のいく祭りだったと思います。

8月7日
早いもので今日は立秋です。暦の上では秋ですが、今年はまだ当分の間暑さが続きそうです。早く涼しくならないかなぁ・・・
サッカーのアジアカップで日本が2連覇です。決勝トーナメントに入ってからかなり苦戦していましたが、決勝は3-1で勝利してすっきりしました。
サッカーでのアジアチャンピオンを祝福して一部の生体を格安提供する事としよう!

8月8日
今日は朝から菌糸ビン作りを行った。菌糸ブロックで14個をビン詰めしました。へんな体制でビン詰めを行ったせいで腰と肩が張っています。明日は筋肉痛になる予感が・・・

8月12日
昨日からPCの調子が悪いです。どこかのファイルが壊れてしまったみたいなのでリカバリーCDでPCを復活させました。その為、バックアップしていなかったデーターがなくなってしまいました。いろんなソフトも入れ直しです。完全復活にはまだ時間がかかると思います

8月15日
今日でお盆の休みが終わりです。あっと言う間に休みが終わってしまったと感じています。
実家への里帰りや家族サービスで休暇は終わってしまいました。今日だけは自分の時間が取れましたがクワ達の世話は出来ませんでした。来週は幼虫の餌交換の予定です。大きく育っているといいなぁ・・・
明日から仕事です。頑張るぞ!

8月20日
昨日、今日と残暑が厳しい日が続いています。早く涼しくなってもらいたいです。
今日は午後から講習会があった。4:00に終了したいれば会社に戻って仕事でしたが、4:30に終了した為直帰です。あまりに早く帰宅した為に子供から今日はなんでこんなに早いの?と言われてしまった。

8月21日
アテネオリンピックで柔道と競泳が大活躍です。この調子を後半戦でも維持出来ると凄い結果が残せるので日本選手には頑張ってもらいたいです!

8月22日
今日、1回目の菌糸ビンの交換を行った。今年は3種類の菌糸ビンを試しているので結果を楽しみに交換を行ったが20gを超える幼虫は居なかった。どの菌糸ビンも今の所はたいして差が出ていないようである。♂は15g後半から18g後半とバラツキが出ていた。♀は9gから10g中盤と標準的な体重であった。幼虫の体の色はまだ白っぽいので今後の体重増加に期待したいと思う。

8月28日
もの凄い台風が近づいています。今年は台風の当たり年なのでしょうか?台風の直撃だけは勘弁してもらいたいですね。
朝、晩の気温もだいぶ涼しくなって来ています。秋はすぐそこまで来ていると感じられます。秋が長いと幼虫達には快適なので早く涼しくなって欲しいです

8月30日
アテネオリンピックが終わりました。今回のオリンピックはメダル総数が37個で過去最多の獲得でした。世界的な大会で日本人選手が活躍する所を観るのはとってもいい気分です。次回はアジア地区の北京で開催です。次回のオリンピックでも日本人選手の活躍する所を観たいものです。


inserted by FC2 system