かんちゃんの日記

2004年9月

9月1日
今日から9月です。今年も既に2/3が終わってしまった。後半戦は幼虫の餌交換が沢山あるので楽しみにしています。ただ、菌糸ビンの作成もその分沢山ありますが・・・

9月4日
9月になって最初の土曜日です。今日は朝から会社周辺の草刈りでした。これが結構疲れました。今、日記を書いていても目がショボショボしています。
今日は早く寝る事にしよう。

9月5日
朝起きたら肩から腰にかけて筋肉が張っていました。昨日の草刈の影響で筋肉痛になっていました。(>_<) いたたた..
午後には実家からTELがあり、洗濯機の調子が悪いのでみてくれと言われたので洗濯機の修理をするはめに・・・洗濯機をばらして修理する事1時間どうにか洗濯機は復活しました。あっと言う間に休みは終わってしまいました。

9月11日
今週は台風の上陸、地震など天災が多い週で慌ただしく感じられた。とりわけ台風の被害は大きかったと感じられる。広島の厳島神社の一部崩壊など被害は相当あるのでは・・・
昨日、会社の後輩が転勤(といっても同市内で近い)の送別会があり、久しぶりに皆で酒を飲みはめをはずしました。
今朝になって子供になぜ昨日は遅く帰ってきたの?と言われた。たまに遅くなるくらいいいだろといってその場をしのいだ・・・f(^_^) ぽりぽり

9月17日
昨日から出張で先程(PM7:00)帰宅しました。今回の出張は何時になく早い帰宅だったので明日が楽になります。明日が休みの会社では明日から3連休ですが、私の会社は仕事なのであと1日頑張らなければ・・・

9月20
今日は彼岸の入りです。私も実家に里帰りしてお線香をあげたいと思います。(実家が近いので楽です)
昨日の事ですが、家族で横浜に行って来ました。中華街で食事をして午後から八景島へ行って休日を楽しんできました。本来なら昨日のうちに日記をUPしたかったのですが、帰宅が深夜になってしまったので今(PM 0:20)日記を書いています。3連休の中日と天候に恵まれた為、想像以上の混雑で帰宅後はヘロヘロでした。今日ゆっくり休んで明日に備えたいです。

9月25日
今週は残暑が厳しい週でした。この時期にしては暑い日が多いのかなぁ?
気象庁の3ヶ月予報では今年は暖冬との事です。季節の区切りはやはりしっかりあった方が私的にはいいです。
今日は子供の運動会がありました。昨日の雨で開催が危ぶまれましたが開始時間を30分遅らせてどうにか開催できました。
明日は数頭の幼虫の餌交換の予定です。結果はまたあした報告します。o(^o^)o ワクワク

9月26日
菌糸ビンの交換報告です。
♀は10g前後で普通の結果でした。♂は19g〜23gとまあまあの結果です。飼育スペースを考えて格安にて販売します。日記を読んで興味がある方は連絡下さい。
あと、予定にはなかったのですが、8月中旬に1回目の交換をした幼虫の中にものすごい勢いで菌糸ビンを食い上げている幼虫がいました。交換予定より2週間以上早い為、2000ccのビンが間に合わなかったので900ccのビンに急遽交換しました。体重は24gと24.6gと25gです。この幼虫が今後どの位まで大きくなるか楽しみです。

9月30日
昨日の台風が嘘のような天気です。ほんとに明日から10月?と思わせるような陽気で最高気温はなんと30℃を超えていました。いったいどうなっているのだろう。しかし、今年は台風がよく上陸します。豪雨での水害も例年より多いように思います。


inserted by FC2 system