かんちゃんの日記

2003年7月

7月1日
今年も早、半分が終わってしまった。後半戦は幼虫飼育が待っています。
今年の夏は今日のような過ごし易い日が多いといいなぁ
オオクワにも人にも優しいですから・・・

7月4日
昨夜ものすごい雨が降りました。
バケツをひっくり返したような雨でした。
床上・床下浸水に見舞われた地区もあったようです。
幸い、私の所は無事でした。
オオクワの話題ですが、昨日の朝の事です。
妻が私の事を呼んでいるので呼ばれて行ってみると、そこににはなんとオオクワのメスが居ました。あれ?と思い飼育ケースを見ると蓋がずれているケースがひとつありました。
前日に餌交換をした時に蓋を閉めそこねたと思われます。
妻はゴキブリかと思ったと率直な感想をいいました。
確かにオオクワのメスはゴキブリに似ています。(^〇^) お〜
オオクワの脱走には充分注意をしましょう!

7月11日
今日、会社で賞与がでました。\(^-^)/ わ〜ぃ
景気の低迷もありあまり期待はしていませんでしたが、どうにか前年並みに支給されました。会社と交渉してくれた組合に感謝です。
話は変わりますが、今日は久振りに晴れた日でした。
最近は気温はあまり上昇する事がなく涼しい日が多かった為、暑さがこたえました。
これから夏本番になるとクワガタにも自分にもきつい日が続きます。
夏バテにならないように頑張ろう!

7月19日
今日から3連休です。学校によっては今日から夏休みになっている所もあるようです。
私は家族サービスで外出でした。チョットお疲れです。
明日はクワの世話をするぞ!

7月26日
まだ梅雨明けしません。今年は冷夏?なのかなぁ
来週中には梅雨明けすると思うのでこれからが大変な時期です。
昨年のように猛暑だとクワ部屋が無い私にはかなり辛い飼育時期となります
夏本番になると暑さ対策に悩まされます。f(^_^) ぽりぽり
今年の夏は程々の暑さで終わってもらいたいです。

7月27日
どうやら梅雨明けした模様です。
昨日、日記を書いている時は曇りで時々雨が降っていたのでまだ梅雨明けしていないと思っていたのですが、今朝の新聞で梅雨明けの記事を発見しました。・・・
今日の天気は晴れです。



inserted by FC2 system