かんちゃんの日記

2003年3月

3月1日
3週連続で天候に恵まれない週末となってしまった。
今週末は久し振りに友人とスキーに行く予定であったが、天気予報を聞いてスキーに行く事を諦める事にした。とても残念である。(´ヘ`;) なんで〜
しかし、会社の後輩はスキーに行くと言っていたので休み明けにでも様子を聞く事にしよう。
スキーの予定がキャンセルになったので飼育棚の整理を行う事にした。
飼育スペース確保の為、整理整頓をしっかりやらねば・・・
あっと言う間に2月が過ぎ、今年もすでに6分の1が過ぎてしまった。
実に早く感じるのは私だけでしょうか?

3月8日
今日は晴れです。4週連続の天候不良の週末は免れました。
週末は用事があってもなくても晴れがいいです。
そうそう、先週のスキー場の天気を後輩に聞いた所、やはり雨だったとの事でした。
スキーに行けなかったのは残念ですが、天気の事を考えると行かなくて正解だったかもしれません。スキー場での雨は最悪ですから・・・
啓蟄も過ぎ、春はすぐそこといった所です。
久し振りに温室を覗いてみました。
何匹かは羽化して成虫になっていました。
サイズ的には70mm前後の固体だと思われます。(ブリードが下手だな〜笑)
3本目の菌糸ビンに入れ替えの時の体重は20g前後だった幼虫達です。
固体差はあると思うのですが、まだ蛹になる気配がない幼虫もいます。
この幼虫がどの位の成虫となるか楽しみにしたいと思います。

3月14日
今日はホワイトデーです。
バレンタインデーにチョコレートを貰った人がお返しをする日です。
私も数個会社関係でチョコレートを貰ったのでお返しをしました。
チョコレートを沢山貰った方はお返しが大変でしょうね・・・
話はかわりますが、先日、公立高校の合格発表がありました。
我が家は当分関係有りませんが、私の姉の長女が今年高校受験でした。
結果は無事合格でした。(o^v^o) おめでとう!
と言う訳で明日はお祝いを届けに行く事になりました。

3月21日
今日から3連休です。私は今日はスキーに行って行ってきました。
今シーズンのラストスキーです。\(^o^)/ ぅわ〜ぃ  でもチョット寂しい・・・
22日はスキー用品の片付けです。
タイヤ交換や道具を手入れをして実家の物置に片付けをします。
これが結構大変なのです・・・
23日はクワガタの世話です。
何時冬眠から覚めてもいいように餌交換やマットの加水など色々とやる事が多いので大変です。
温室のチェックも忘れずに行わなければ・・・
休みがあと1日余分に欲しいと思うのは私だけではないと思います。

3月29日
今日は土曜日ですが出勤でした。
年度末が近い為、棚卸しなどで1日終わってしまいました。
最近は気温もかなり上がってきて桜の花もぼちぼち咲き始めました。
自宅近くの公園では明日、桜祭りが行われます。
冬眠中だったクワガタもぼちぼち冬眠から覚めているようです。
これからは餌のチェックをまめに行なわなければ・・・


inserted by FC2 system