かんちゃんの日記

2003年4月

4月1日
早いもので今日から4月です。
会社では今日から新年度がスタートしました。
我社では今日、新入社員が挨拶に来ました。
景気低迷もありここ数年は新入社員が数える程しか入社しません。
しばらくは新入社員研修がありますが、頑張って早く一人前になってもらいです。
私も新入社員に負けないように頑張らなければ・・・

4月5日
またまた雨の週末である。
今週末は妻の実家で花見を兼ねた祭り見物の予定であったがあいにくの雨で祭りは中止となってしまった。
祭りが中止となった為、ゲストの『照英』のサイン会が屋内で開かれていて長蛇の列が出来ていた。
明日は天気予報だと晴れなので天気予報が当たる事を祈る事としよう。

4月12日
最近の週末はどうも天気に恵まれません。今日も雨です。(=TェT=) ぅわ〜ん
天気の話題ばかりなので、久振りにクワの話題にしよう!
11月、12月と少しではあるが、餌を食べていた岡山産の♀がいます。
この♀、3月初旬にすでに冬眠から覚めていました。
冬眠体制になかなか入れなかったのでしょうか?
そこですでに冬眠から覚めていた同産地の♂とハンドペアリングしてみました。
しばらく様子をみていたら、♂のお尻からニョキニョキと性器が出てきて無事交尾成功!
産卵セットはもう少したったら行う事にしよう。
他産地はまだ体力的に難しそうなので、様子を見てペアリングする事にしよう。

4月16日
今日はサッカーの日韓戦があったので仕事は定時に切り上げて帰宅した。
試合は1対0で日本の勝ち!バンザ〜イ。
この調子で代表にはいつも勝利を期待したい。

4月19日
ここ数日は気温がかなり上がってきています。
そのせいかクワたちは完全に冬眠から覚め、夜に動き回る音がごそごそ聞こえます。
昨夜から今日にかけてクワたちの世話をしています。
マット交換や餌の入れ替え、あっと言う間に今日も終わってしまいました。
明日は温室のチェックでも行う事にしよう!

4月26日
今日からゴールデンウィーク突入です。
しかし、私は仕事でした。
帰宅後、8:00頃から産卵のセットを1セットだけ行いました。
4/12日にハンドペアリングをした岡山産の♀です。
この♀で菌床産卵を試みる事にました。
菌糸ブロックが少し古い為、産卵するかは疑問ですが・・・
結果は6月にまた報告します。
皆さん、楽しいゴールデンウィークを!


inserted by FC2 system