かんちゃんの日記

 2019年10月

 10月10日
 曇り/晴れで夕方から雨がぱらつきました。
 朝晩も涼しくなってきており、秋が深まっている事を感じます。

 仕事のほうですが、朝からいろいろトラブルがあって忙しく動きまわっていました。
 夕方には本社で損益報告でした。
 今日は1日がメチャクチャ短く感じました。

 サッカーのW杯予選の試合がありました。
 モンゴル相手に6-0で快勝しました。
 このクラスの相手なら当然の結果です。
 引いて守る相手では無かったので、余計に大量得点できたのかなぁ?

 クワのほうですが、発送が1件ありました。
 台風の影響が少ない地域だったので、発送しました。

 10月9日
 曇り/晴れの天気でした。
 朝の怪しい雲行きから快晴になるとは想像出来ませんでした。
 
 仕事のほうですが、中堅社員がまたしても職務怠慢でした。
 流石にみかねて手助けしましたが、他への影響も出ました。
 年末の繁忙期に向け、不安たっぷりです。

 クワのほうですが、特にありません。

 10月8日
 曇り時々晴れの天気でした。
 気温は上がらず、過ごし易い日でした。

 仕事のほうですが、朝一は現場でした。
 その後は現場と事務所を行ったり来たりでした。

 クワのほうですが、6日に詰めたボトルを確認しました。
 薄っすらと菌糸が再生していました。

 10月7日
 終日曇りで、時々雨がぱらつきました。
 気温も上がらず、少し肌寒い日でした。

 仕事のほうですが、損益報告の資料を作成しました。
 あと、先日の監査で指摘された改善個所について対応しました。
 細かい指摘箇所は概ね対応終了です。

 クワのほうですが、特にありません。

 10月6日
 午前中は晴れて暑い日となりました。
 午後になると、怪しい雲が出てきて夕方には雨が降り出しました。
 適度な雨となってくれれば有難いのですが・・・?

 午前中は、県内東部のアクアショップに行って来ました。
 店長と30分ほど話しをして、飼育情報等をGETしました。
 アクア業界が長いので、色々知識を持っています。
 情報収集は、重要ですからね。
 午後は、ラグビーW杯の試合観戦をやりました。
 オールブラックスは、流石の強さでした。
 日本がグループ2位で通過したら、ここと対戦する可能性が高いです。
 1位通過なら南アフリカとの対戦が濃厚です。
 いづれにしても、次回のスコットランド戦にまず勝たないとね・・・
 
 クワのほうですが、夕方からツメツメをやりました。
 今年は数か少ないので、楽ちんです。
 あと、ゼリー交換もやりました。
 少しだけ食欲が鈍ってきている感じでした。
 
 10月5日
 晴れて気温が上がりました。
 10月としては異常な暑さでした。

 午前中は、家庭菜園の片付け等をやっていました。
 照りつける太陽で、作業は大変でした。
 午後からは、録画番組を観ていました。
 夕方からはラグビー観戦でした。
 まずは、イングランドVSアルゼンチンの試合を観ました。
 危なげなくイングランドがアルゼンチンを退けました。
 イングランドは強いなぁ・・・
 その後、本命の日本VSサモアの試合を観ました。
 前半は、PGが多く16-9でリードして折り返しました。
 後半に入ると、3トライをあげ38-19で快勝でした。
 ボーナスポイントも獲得し、グループ首位に躍り出ました。
 次の相手は因縁のスコットランドとの試合です。
 前回の大会ではスコットランドに負け、3勝1敗でグループリーグ敗退となっています。
 今回は、スッキリ勝って貰いたいところです。

 クワのほうですが、特にありません。

 10月4日
 早朝に激しい雨が降りました。
 出勤時には雨は上がっており、直ぐに青空が出ました。
 気温は上がりましたが、暑さはそれ程でもありませんでした。
 風がそこそこあったので、その影響かなぁ?

 仕事のほうですが、営業が催事で使う機械をメンテナンスをやりました。
 でも、前回使ったままで倉庫に置いてあったので、かなり汚れていました。
 まずは、清掃をしてから機械の整備をやりました。
 でも、イマイチ機械の調子が良くありませんでした。
 担当営業に連絡して確認したら、使い方に問題があったようです。
 部品の交換が必要だと思いますが、催事の開催時期までに部品が間に合わないかも?

 クワのほうですが、特にありません。

 10月3日
 曇り/晴れで夕方になって少しだけ雨が降りました。
 気温が高い分、雨の影響で蒸し暑さが少しあります。  

 仕事のほうですが、30日〜使い始めている機械が関連機械型替えの影響で十分機能しませんでした。
 担当者では調整対応が十分に出来ず、私が調整しました。
 私が全て分かる訳ではありませんが、経験値の差で上手く調整出来ました。
 様々な経験を積んで、早く一人前になって欲しいところです。

 クワのほうですが、特にありません。
 
 10月2日
 晴れて暑い日となりました。
 朝晩は過ごし易いですが、まだ昼間は暑いです。

 仕事のほうですが、今日も半日デスクワークでした。
 私は基本的には現場派です。
 デスクワークより現場が好きなんですよねぇ・・・

 クワのほうですが、特にありません。

 10月1日
 今日から10月突入です。
 今年も残り3ヶ月です。
 天気は、晴れて気温が上がりました。
 この時期としては、暑かったです。

 仕事のほうですが、月初でデスクワーク中心の仕事でした。
 社長からは稼働率に関わる資料提出依頼があり、急ぎで対応しました。
 今年の2月に似たような資料は提出しているのですが・・・

 クワのほうですが、特にありません
 


inserted by FC2 system