かんちゃんの日記

2004年5月

5月3日
1日から妻の実家に家族でお邪魔して昨夜遅くに帰宅しました。
昨日は今、浜名湖で開催されている浜名湖花博に皆で行ってきました。
もの凄い人で子供連れには大変な1日でした。
既に今年も1/3が終わってしまいました。これからクワシーズン本番を迎えます。
これからは今迄以上にクワ達の世話もしっかり行わないとなりません。明日は産卵セットをした♀のチェックも予定しています。期待の産地には沢山産卵して欲しいです。

5月8日
今日から女子バレーボールの五輪最終予選がスタートしました。第一戦はあのイタリアが相手ですが、フルセットの末に日本が勝ちました。アテネに向かって頑張れニッポン!
クワの話題ですが、おおくわ80さんのプレ企画に協賛を申しでたら、なんと相互リンクをして頂ける事になりまた。凄い方と相互リンクが出来て感激です。
あちらこちらで既に幼虫の割り出しの話を聞きます。私はまだ産卵セットして2週間程しか経過していないので割り出しまで待ちどうしいです。

5月14日
日本女子バレーボールチームがオリンピック出場決定です。
全勝対決の韓国戦で3-0の快勝です。本番のオリンピックでも頑張ってメダルをゲットしてもらいたいですね!
ここ数日の晴れの日は気温がぐんぐん上昇して夏日です。この調子で夏を迎えると今年はオオクワ飼育にとって大変な年となりそうです。昨年のような冷夏だと夏季の幼虫管理が楽なのですが・・・そうは簡単には行かないだろうなぁ

5月22日
今日から男子バレーボールの五輪最終予選がスタートしました。アルジェリアに3-0で快勝の好スタートです。男子も女子のようにオリンピックに出場してもらいたものです。
クワの話題ですが、今日はオリジナル菌糸ビンを作成予定でしたが、菌床の到着が遅くなってしまった為、来週に持ち越しです。明日は用事があるので作成出来ません。残念です。あと、HPのアクセス数も時期に20,000突破です。なにか企画でもしようかなぁ・・・

5月24日
おおくわ80さんのプレ企画の当選者の方から早速住所等の連絡が来ました。
以前に私の所でプレ企画を行った時の事ですが、HPで当選者を発表しているのにもかかわらずなにも連絡をくれない方が居ました。プレ企画をする立場から言わせてもらうと寂しいの一言につきます。あと、今日菌糸ビンを20個程処分しました。安い菌床を購入してテストを行う予定でしたが、やなりあまり安い菌床の購入は考えた方がいいです。

5月26日
頑張れ日本!あ〜ついに男子バレーが3連敗です。それも3試合連続でフルセットでの惜敗です。アテネが遠のいて行きます。q(^-^q) ファイト !

5月29日
今日は午前中に今期初の添加剤入りのSP菌糸ビンを作成した。菌床はある程度実績があるが、添加剤とのマッチングがどうなるかは8月中旬には判明すると思います。
添加剤を殆ど使用しない私にとってはある意味冒険です。良い結果が出る事を祈りたいです。
あと、今日九州、中国、四国地方で梅雨入りしたらしとニュースで言っていた。
昨年に比べて11日〜12日は早いらしいとの事。これからいやなじめじめした季節です。

5月31日
今日で5月も終わりです。あっと言う間に過ぎたように思います。
最近、凄い数のウィルスメールが来ます。今日は25通(PM9:00現在)も来ていました。
皆さん、PCのウィルスチェックをお願いします。


inserted by FC2 system