かんちゃんの日記

2003年12月

12月1日
今日は大雨でした。12月に雨が降ると結構寒いのですが、今年は暖冬?なのかあまり寒さを感じません。そのせいか11月末にやっと冬眠に入ったかに思えたクワ達の中に活動をしている固体が居ました。餌は2週間前に入れたままだったので今日、交換してやりました。まだ活動するのかなぁ?
それと今日、簡易温室をチェックしたら♂・♀2頭づつが菌糸ビンの中で暴れていて菌床がダメになっていました。早速、菌糸ビンを交換しました。1頭の♂は前回の交換時に体重が24gあったのですが、22gに落ちてしまいました。
先週に菌糸ビン交換を悩んでいた幼虫です。来週にでも菌糸ビンの交換をやろうと決めていたので気になって様子を見たら幼虫が暴れていたのでちょっとショックでした。
菌糸ビンの交換は早めに行った方が無難に思います。(´ヘ`;)

12月7日
昨日、我が家は家族で東京ディズニーランドに行って来ました。
天気予報では雨の確率が50%位あったのですが、どうにか天気は曇りで持ちました。
子供は大喜びだったのでとりあえず家族サービスは大成功と言ったところでしょうか。
今はクリスマスファンタジー開催中なのでディズニーランドはクリスマス一色です。
パレードやアトラクションもクリスマスヴァージョンです。
朝4:00に出発して帰宅したのが深夜の1:30でした。とても疲れました。
あと、クワの話題ですが、今年のクリスマスプレゼントをささやかですが、企画中です。
後日、新着情報にUPを予定していますのでチェックしてみて下さい。

12月10日
今日、サッカーの東アジア選手権の決勝戦がありました。
対戦相手は韓国です。ここ数年のライバル国です。前半途中で1人退場者を出した日本がよく頑張ったのですが、結果は0-0の引き分けです。この結果、総得点の差で優勝は韓国となりました。3試合で失点がゼロだっただけに実に残念でした。
あと、クワの話題ですが、今日からプレゼント企画を行います。
新着情報にUPしたのでチェックしてみて下さい

12月14日
寒くなるとクワの話題がどうしても少なくなってしまいます。
クワガダの話題を期待している方には申し訳ないのですが、今日もサッカーの話題です。今日のサッカートヨタカップ(クラブ世界一決定戦 欧州VS南米)を皆さんは観たでしょうか?延長が2回あって選手は大変だったと思いますが、観ている方は大満足です。結果は南米代表のボカジュニアーズがPK戦の末にクラブ世界一になりました。選手の年俸や顔ぶれを見る限りは欧州代表のA.Cミランが有利だと思ったのですが、サッカーはやってみなければわからない部分があるので面白いです。もしかしたらクワガタにもそんな事が言えるのかもしれません。
親虫の血統は重要だと思いますが、血統ばかりでは無い部分もあるのでそこが面白い所だと感じます。今年は今の所わりと順調にブリードが出来ているのでこのままの調子で来春を迎えたいです。

12月18日
今日、我が家に元木SPの有望な血統の幼虫ペアが来た。
この幼虫はマット飼育しているのでさほど大きな成虫にはならないと思うが、幼虫を譲って下さった方(ブリーダーT氏)の話によると元木SPの中では結構有望な血統らしく30gUPが多数出ているとの事。今後のブリードが大変楽しみです。o(^o^)o ワクワク

12月20日
今日がプレゼント企画応募締め切りです。皆さんから沢山の応募があり嬉しい限りです。
今回のプレゼントは私からのささやかなクリスマスプレゼントのつもりで企画しました。
皆さんからの応募のメールを読んでいるとプレゼントの景品を増やしたいと言う気持ちになります。今はどなたにプレゼントを贈るか悩みつつこの日記を書いています。
あと、最近PCの調子があまり良く有りません。プレゼントの当選者の発表に影響がでないで欲しいと思います。

12月24日
メーリークリスマス(イブ)ですね!
皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしですか?私は今日、仕事を定時で切り上げて帰宅し、家族とささやかなクリスマスパーティーです。ケーキとチョットしたご馳走を用意して一家団欒です。それでは皆さん楽しいイブをお過ごし下さい。

12月27日
私の会社は今日が仕事納めでした。
明日から1週間の正月休みに突入です。正月休みの予定は自分と妻のそれぞれの実家に里帰りする事となっています。今の所、趣味のスキーに行く予定は有りません。
早くスキーに行きたいよ〜ぉ・・・

12月31日
2003年も今日で終わりです。今年から日記を書き始めましたが、無事に1年書き続ける事が出来ました。あっと言う間に1年が過ぎてしまいました。来年も日記を定期的に更新出来たらと思いつつ今、PCの前に座って居ます。それでは皆さん良い年をお迎え下さい。(^o^)/~~


inserted by FC2 system