かんちゃんの日記

2003年10月

10月1日
早いものでもう10月です。今年もあと3ヶ月となりました。
だいぶ朝晩も涼しくなってきました。我が家のクワ達もだいぶ餌の食べが悪くなってきました。そろそろマットの量を増やして越冬準備をしなければ・・・
しかし、仕事の都合で今後の休日は日祝日だけになりそうです。
早いうちに世話をすませておかなければ・・・

10月4日
今日は予想通り仕事でした。
私の仕事は10月から12月中旬までが非常に忙しいので仕方ありません。
そうそう、クワの話題ですが、先日奈良の有名なショップからいつもの黄色い封筒が来ました。グランディスの90mmUPが載っていましたが、凄いですね〜。
私の所には国産しか居ないので国産で大型を狙いたいです。今年は今の所、順調に幼虫が育ってくれています。9月の日記に載っていますが、24g〜26g位の幼虫が次回の餌交換でどの位になっているか楽しみです。

10月12日
昨日から3連休の方も多いと思います。私は2連休です。・・・
今日は朝からクワの世話を久々に沢山行いました。
幼虫の餌交換でチョット失敗がありました。幼虫を掘り出している時に勢い余って幼虫をブス、あ・・・やってしまったと思い幼虫を確認すると、なんとか無事でしたが、幼虫がビックリした拍子に糞をしてお尻まで飛び出てしまいました。この幼虫は多分★になってしまうと思われます。一応ビンには入れてありますが・・・
ちなみに体重は22gでした。幼虫の掘り出しは慎重に行いましょう。
あと、佐賀産F1のペア販売を予定しています。新着情報に後日UPしますのでチェックしてみて下さい

10月18日
今日は雨が降り気温が上がりません。11月並の気温でチョット肌寒いです。
これからますます仕事が忙しくなるので体調管理をしっかりしなければ・・・
それと今日、近所のお地蔵さんで小さなお祭りがありました。
我が家も家族でチョット行ってみました。子供にはポップコーンが無料で配られていました。ヨウヨウすくいが1回、50円でした。ローカルなお祭りは商売人と違ってなんでも格安で嬉しいです。

10月25日
今、野球が熱いですねぇ〜
アメリカ大リーグのワールドシリーズでNYヤンキースの松井選手の活躍、日本シリーズでの阪神VSダイエーの激闘、普段あまり野球を観ない私ですが、今シリーズはよく観戦しています。
クワの話題ですが、今日は菌糸ブロックを10個詰めました。
菌床をビンに詰め替える時の姿勢が悪かったせいか腰が張っています。
あと、今日、上阿古谷の成虫が我が家にやって来た。
来年のブリードが楽しみです。o(^o^)o ワクワク


inserted by FC2 system