かんちゃんの日記

2003年1月

1月1日
明けましておめでとうございます。ヽ(^o^)ノ
今朝、目覚めて外を見たら曇りでした。
少し肌寒い元旦のようです。
家族揃っていつものように近くの成田山に初詣に出掛けました。
今年も家族の健康とクワガタ飼育が順調に行く年でありたいものです!

1月5日
今日で冬季休暇も終わりです。明日から仕事初めだ今年もかんばるぞ!(p^-^)p
そして今日は冬季恒例のタイヤ交換をやった。
例年は年末に行うのだが、仕事が忙しく出来なかったからだ。
タイヤもスタットレスになった事だし早くスキーに行きたいよ〜
でも、今年はチョット厳しいかも(家庭の事情で)・・・

1月12日
昨日から3連休です。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?
今日は妻が友人の結婚式の為に子供と一緒に実家に里帰りです。

妻はパパはスキーでも行ってくれば」と私に言ってくれました。
当然、、私は二つ返事で「うん」
待ちに待った今シーズン初滑りである。\(^o^)/
スキー場に着くなり10ヶ月ぶりの雪の感触を確かめるようにおもいっきり滑った。
自分の好きな事をやっている時は何もかも忘れてとても気持ちのよいものである。
そしてストレス発散にもなります。

1月18日
今日は休日出勤の代休で朝はいつもよりゆっくりして8:00から朝食を取っていた。
8:30TELが鳴った。会社からの緊急の呼び出しである。トラブル発生である。
朝食が終わっていた私は急いで着替えをして出社たのである。
トラブルを解決して帰宅したのは昼頃であった。
せっかくの休みなのにスケジュールがメチャメチャになってしまった。
昼食後、菌糸ビンのビン詰め作業をやった。
4ブロックだけだったが、結構つかれた感じである。
ついでに越冬中の親虫の世話をして、あっという間に1日が終わってしまった。

1月28日
今日は仕事がいつもより1時間も早く終わった。
帰宅後、菌糸ビンのストックを数えてみた。
少し不足しそうたっだので、1ブロックだけビン詰めをした。
18日に一緒に詰めておけばよかった。く(^.^)ノ
日中気温が上がり暖かかったので越冬中の親虫の様子をのぞいて見た。
なんと1匹だけ♀が餌を食べにマットから出てきていた。
室内飼育をしているとどうしてもこのような事が起きてしまいます。
越冬中とはいえ餌は定期的に与えておかなければ・・・


inserted by FC2 system